ホテルでおやつ

ホテルのラウンジでお茶するのが好きで。

特に好きなのがアフタヌーンティー!

アフタヌーンティーはその名の通り、午後なので、ランチが終わってから

というところもあって。

時間によっては、アフタヌーンティーではなく、普通にケーキと飲み物を

ということもある。

 

で、ホテルにお茶しに行くので、気分的にはちょっとオシャレしていきたくなる。

別に持っている服がホテルに着ていけないほどラフってわけじゃないけれど、

でも行く回数が多くなると、やっぱりそれっぽい服を増やしたくなるのよね。

で、なにかちょうどいいのないかなーと思って見つけたのがここ。

 

通販で安いパーティードレスGet♪

 

実際にパーティードレスそのものではないのだけど。

パーティードレスを扱っている通販って、キレイ目のワンピースなんかも

ラインナップさせていることが多くて、それだとちょっとしたお出かけや

ホテルにお茶しに行くのにいい感じなのだとわかったの。

 

パーティードレスっていったら、結婚式とは結婚式の二次会とか謝恩会とか。

あとは、見てみたら入学式とか卒業式といったママさんが着ていくものって

いうのもさすみたい。

 

今すぐ、パーティードレスが必要なわけじゃないけれど、通販で結構安く

買えるって今回わかったから、次のお呼ばれの時は新しく買ってもいいかなー

なんて思った。

今まで使っていたパーティードレス、結構使っているから、出番いったいいくら

あったのよ!?ってくらいだったかも。

次のときはここから選んでみよっと♪

 

ずっと食べてみたかったアイス

去年乗った新幹線。

 

新幹線に乗る機会があったら次こそ絶対食べようと思っていたのが

 

車内販売で売っているアイス。

 

別名(?)

「シンカンセンスゴクカタイアイス」

 

 

の抹茶味。

 

新幹線の車内販売のアイスはとてもかたいとの話だったので

 

それで興味持って食べてみたかったのです。

 

とりあえず、買ってすぐにかたさを確かめるべく、スプーンをグサッと

 

刺してみました。

 

うん。かたい。

 

これがウワサの「シンカンセンスゴクカタイアイス」なのね。

 

抹茶好きなので、それプラスの美味しさで食べて良かったです♪

 

アイス好きー。

 

また新幹線乗ったらアイス食べよう!

 

たぶん今年も大阪方面は行くと思うし!

 

楽しみだなぁー( *´艸`)