引っ越しするの?

友達が引っ越ししようかなー?って言っていて。

 

前に住んでた船橋にもう一回住もうかな?って言ってる。

 

なんでも住んでた頃、晩御飯代わりにいろんなお店に行ってたらしくて。

 

飲み屋さんから個人でやってる料理屋さんやらたくさんあるんだって。

 

この前、一緒にご飯食べたときもお店すぐに提案してくれたし、お店変える?で

 

以前の行きつけのバーに連れていってくれて(大人だなー)

 

そんな感じで、いろいろあって便利だし、電車も豊富だから、通勤もオッケーだしって。

 

馴染みがあるなら、もう一回住んでもいいところかもって言ってたのね。

 

えー?そんなにいいところなの?

 

そう言われると気になっちゃう。

 

船橋っていったら、駅の改札のところの駅員さんがいるところに

 

ふなっしーと駅長犬のぬいぐるみが置いてあることくらい?

 

あ、あと、池袋と一緒で西武と東武があるってこと。

 

西なんだか東なんだかはしらないけれど。

 

駅長犬はJRの千葉支社のマスコットで、最初イラストで見たときは

 

あんまり可愛くないなーと思ってた。

 

だけど、立体化した形(着ぐるみと言ってはいけない)で見たときは

 

可愛かったから、これは成功したキャラだと思う。

 

 

で、とりあえず相場とかどうなってるのかなと思って見てみた。

 

 

船橋市の賃貸物件探し  →  ここのサイト

 

 

すごい。ピンポイントでまとめてたサイトがあったわ。

 

それにしても不動産屋さん多いー。

 

それだけ大きな街で、物件が多くて、ってことなのかな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です